「資産運用2019年6月」は45,187円の不労所得となりました【運用資金688万円】

2019年6月不労所得のアイキャッチ 毎月の不労所得
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)

ひらーきです。(@hiraakitan)

 

2019年6月の投資による不労所得は45,187となりました!!

(運用資金は688万円、利益率は月利0.66%

 

 

●資産運用で不労所得を得たい!!

●どんな投資方法があるのか知りたい!!

●どれくらいの資金でどれくらい稼げるか知りたい!!

このように思っている方の参考になるかと思います。
ひらーき
ひらーき

僕の投資先は基本的に「ほったらかし投資」だよ

ナンシー
ナンシー

メインはFX自動売買と配当益を狙うもの

ひらーき
ひらーき

一度設定すればあとは見守るスタイル、そして

コツコツと利益を積み上げていくものばかり

 

それでは早速詳細を見ていきましょう!!!

 

「2019年6月」不労所得の内訳

レギュラーの不労所得

2019年6月不労所得ポートフォリオ

 

運用資金の8割がFXの自動売買(「トラリピ」「トラッキングトレード(トラトレ)」「トライオートFX」)となっています。

 

株の配当金

運用資金の計算がややこしくなるので、株の配当による不労所得は上記に含めず別枠で報告していきます。

 

日本株

日産100株→2,850円

米国株

計36.81ドル(約4000円)
・JNJ9株→7.69ドル
・IBM8株→11.66ドル
・XOM15株→11.74ドル
・WMT12株→5.72ドル
ひらーき
ひらーき

NISA枠で保有しているので基本的には非課税なんだけど、米国株には現地課税10%が引かれているよ・・

 

ロボアド・仮想通貨

*他にロボアドバイザーサービスの「楽ラップ」「ウェルスナビ」、また「仮想通貨」でも資産運用しています。

この3つは毎月利益が確定するものではないので除外しています。

 

仮想通貨に関しては今までガチホでの運用でしたが、コピートレードの「マネコ」を6月下旬に始めたので、マネコに関しては今後レギュラーに加えてもいいかもです。

資産運用による不労所得の累計

ナンシー
ナンシー

毎月ブログで1ヶ月の不労所得を報告しているけど、グラフにするとこんな感じになってるよ

*2018年12月に大きくマイナスになっているのは運用していた「トライオートETF」を損切りしたためです。逆に2019年1月は「フラッシュクラッシュ」により「トラリピ」の利益が跳ね上がりました。
ひらーき
ひらーき

直近4ヶ月は、ほぼ横ばいなんだ

ナンシー
ナンシー

なかなか1ヶ月5万円の不労所得を得るのも難しいね・・

 

ソーシャルレンディング(maneo)

とても簡単、そして少額からできる資産運用の一つ「ソーシャルレンディング」

50万円の資金で月平均2000円ほどの不労所得を安定して作ることができています。

募集している投資案件に対して貸付額を決めて投資すれば、あとは満期になるのを待つだけ!と言う完全ほったらかし運用の一つですね。

・3万円〜から投資できる

・期間は短いもので2ヶ月、長いもので36ヶ月ほど

貸し付けている期間は、そのお金を動かすことができないのでたちまち使う予定のない金額で行いましょう。
また、最悪の場合には貸し付けた先の事業がうまく行かず、配当はおろか元本さえ返ってこないと言うリスクがあります。
ナンシー
ナンシー

うん、これに対してリスクを軽減するにはどうしたらいいの?

ひらーき
ひらーき

一つの案件に運用資金50万円を全て入れるのではなく、5万円を10個の投資先に分けているのと、運用期間の短めなものを選んでいるよ

ナンシー
ナンシー

なるほど、そしたら万が一どこかがポシャっても痛手を最小限に抑えることができるね

 

*とは言え、私の場合は50万円元本で1年に25,000円の分配金を予定していますが、もし5万円投資している1つの案件がポシャったとしたら2年分の分配金が吹き飛びます。

 

延滞発生、回収状況

*そんな中、返済の延滞発生

 

 

5月下旬

2018年8月28日に貸付実行→2019年5月28日に返済予定の案件に遅延発生と連絡あり

6月中旬
回収に努めているが未だできず、次回7月中旬に状況報告しますと連絡あり

 

ひらーき
ひらーき

めちゃんこ心配やねん

個人的にはこのソーシャルレンディングでの投資は

・ロスカットの心配がない

・完全にほったらかし、預金しているような感じ(実際は満期になるまで資金は拘束されますが)

と言う地味ではあるけど、地味に好きなので頑張って欲しいです。

トラリピ(マネースクエア )

FXの自動売買であるトラリピ、今私が一番資金を突っ込んでいる資産運用です。

ひらーき
ひらーき

6月は久しぶりの4万円超え、資金を突っ込んでいるだけあって一番の稼ぎ頭なんだ

ナンシー
ナンシー

含み損もたっぷりなんだ

 

 

トラリピに興味を持たれた方はこちらが公式ホームページです→マネースクエア

 

口座の開設の仕方もサクッと解説しています

マネースクエア

 

トラッキングトレード(FXブロードネット )

こちらもFXの自動売買で、スーパー投資家兼ブロガーである「鈴さん」と一緒にやろう企画で始めました。

トラトレは90万円の資金で月平均8,500円を稼ぎ出しています!!

ひらーき
ひらーき

6月末時点の「含み損」は約マイナス87,000円なので、累計利益とほぼトントンだね

ナンシー
ナンシー

豪ドル下落の影響で、ここ2〜3ヶ月含み損が大きくなってる

6月の運用実績の詳細はこちらです。

 

トラトレ公式ホームページ→FXブロードネット

初めてのFX取引[FXブロードネット]

 

FTSE100(岡三オンライン証券)

イギリスの株価指数FTSE100を配当目当てに長期保有すると言う、いくつか行なっている投資の中でもお気に入りの一つでしたが、無期限での保有ができなくなることになりました・・・(2019年5月24日に発表)

 

そのため、6月に3つのポジションを決済しました。

 

ひらーき
ひらーき

2つのポジションについては累計の配当が少し残るぐらい・・

ナンシー
ナンシー

残り2つのポジションはもっと高値で買っているため、売買差損益はマイナスになることでしょう・・・

ひらーき
ひらーき

FTSE100はもっと長く運用したかったね

 

 

トライオートFX(インヴァスト証券 )

これもまたFXの自動売買で、あらかじめ設定されたものから選ぶだけで始めることができる資産運用です。

 

1月21日から一番人気の「コアレンジャー豪ドル/NZドル」を1口運用開始しました。

設定の中から選んだだけで、あとはほったらかして見守ります。

ひらーき
ひらーき

6月末時点の含み損益はマイナス9,113

ナンシー
ナンシー

運用資金は少額ながら地味に稼いでくれてるんだよね

ひらーき
ひらーき

今のところ、なかなかいい感じ

トライオート

 

資産運用まとめ

投資を始める前は「FX」って漠然とハイリスクハイリターン&ギャンブルなイメージで、自分には向かないものだと勝手に思っていました。

 

しかし「FX自動売買」に出会い、必ずしもハイリスクでやらなければいけないものではなく、リスクを抑えての中長期運用も可能な資産運用の一つなんだと考えが変わりました。

 

資産運用をしてみたいと思っているなら、まずは少額から始めることを強くオススメします。

 

上記のものだと

・maneo→3万〜

・トラリピ・トラトレ→30万〜

・FTSE100→15万〜

・トライオートFX→15万〜

で始めることができます。

 

たちまち必要な生活費や、近い将来使う予定のあるお金は貯蓄に回し、その上で余剰資金があるのであれば投資に回してみてはいかがでしょう?

 

私も投資を始めてまだまだの初心者で、口コミや評判をみて調べたりしていますが、やはり自分でお金をいれて実践してみないと分からないことが多々あります。

 

お金がお金を稼いでくれる感覚は実際にやってみないと得られない経験です。

ひらーき
ひらーき

仕事以外での収入を得るやり方も考えないとね

寝てても稼ぐ!!そうありたい!!

ナンシー
ナンシー

つまりこんな感じね

初めてのFX取引[FXブロードネット]マネースクエア

 

コメント