「資産運用2019年4月」は47,938円の不労所得となりました【運用資金638万円】

2019年4月不労所得のアイキャッチ 毎月の不労所得
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)

ひらーきです。(@hiraakitan)

 

2019年4月の投資による不労所得は47,938となりました!!

(運用資金は638万円、利益率は0.75%

 

 

●資産運用で不労所得を得たい!!

●どんな投資方法があるのか知りたい!!

●どれくらいの資金でどれくらい稼げるか知りたい!!

このように思っている方の参考になるかと思います。
ひらーき
ひらーき

僕の投資先は基本的に「ほったらかし投資」だよ

ナンシー
ナンシー

メインはFX自動売買と配当益を狙うもの

ひらーき
ひらーき

一度設定すればあとは見守るスタイル、そして

コツコツと利益を積み上げていくものばかり

 

それでは早速詳細を見ていきましょう!!!

 

「2019年4月」不労所得の内訳

2019年4月不労所得ポートフォリオ

 

2019年4月運用実績
ひらーき
ひらーき

ゴールデンウィークにもしかして「フラッシュクラッシュ」くるかもしれないと思い、トラリピに50万円入金したので合計運用資金は600万円を超えてるよ

ナンシー
ナンシー

資産運用を始めてまだ1年が経たないけど、月平均5万円を得るのもなかなか大変だわ・・

ひらーき
ひらーき

600万円で月に5万円だと年利10%だから、なかなかのパフォーマンスと言えるかな

運用資金の8割がFXの自動売買(「トラリピ」「トラッキングトレード(トラトレ)」「トライオートFX」)となっています。

 

*ほとんどFXに投資している感じになっていますが、分散投資として他にロボアドバイザーサービスの「楽ラップ」「ウェルスナビ」、また「仮想通貨」でも資産運用しています。ただしこの3つは毎月利益が確定するものではないので除外しています。

 

資産運用による不労所得の累計

ナンシー
ナンシー

毎月ブログで1ヶ月の不労所得を報告しているけど、グラフにするとこんな感じになってるよ

*2018年12月に大きくマイナスになっているのは運用していた「トライオートETF」を損切りしたためです。

 

ひらーき
ひらーき

「トライオートETF」は損切りせずにそのまま運用していれば良かったんだけど、2018年後半にかけての下落っぷりが自分のリスク許容度を超えてしまったんだ

ナンシー
ナンシー

損切り直後からの回復っぷりには言葉が出てこない(笑)

ソーシャルレンディング(maneo)

とても簡単、そして少額からできる資産運用の一つ「ソーシャルレンディング」

50万円の資金で月平均2000円ほどの不労所得を安定して作ることができています。

maneo累計

募集している投資案件に対して貸付額を決めて投資すれば、あとは満期になるのを待つだけ!と言う完全ほったらかし運用の一つですね。

・3万円〜から投資できる

・期間は短いもので2ヶ月、長いもので36ヶ月ほど

貸し付けている期間は、そのお金を動かすことができないのでたちまち使う予定のない金額で行いましょう。
また、最悪の場合には貸し付けた先の事業がうまく行かず、配当はおろか元本さえ返ってこないと言うリスクがあります。
ナンシー
ナンシー

うん、これに対してリスクを軽減するにはどうしたらいいの?

ひらーき
ひらーき

一つの案件に運用資金50万円を全て入れるのではなく、5万円を10個の投資先に分けているのと、運用期間の短めなものを選んでいるよ

ナンシー
ナンシー

なるほど、そしたら万が一どこかがポシャっても痛手を最小限に抑えることができるね

 

*とは言え、私の場合は50万円元本で1年に25,000円の分配金を予定していますが、もし5万円投資している1つの案件がポシャったとしたら2年分の分配金が吹き飛びます。

トラリピ(マネースクエア )

FXの自動売買であるトラリピ、今私が一番資金を突っ込んでいる資産運用です。

ひらーき
ひらーき

運用7ヶ月での累計利益が約39万円!!

ナンシー
ナンシー

とは言え4月末時点の含み損益はマイナス約40万円

 

トラリピの詳しい運用実績

 

トラリピに興味を持たれた方はこちらが公式ホームページです→マネースクエア

 

口座の開設の仕方もサクッと解説しています

マネースクエア

トラッキングトレード(FXブロードネット )

こちらもFXの自動売買で、スーパー投資家兼ブロガーである「鈴さん」と一緒にやろう企画で始めました。

トラトレは90万円の資金で月平均1万円を稼ぎ出しています!!

ひらーき
ひらーき

4月末時点での含み損益はマイナス55,085円

ナンシー
ナンシー

トラッキングトレードは累計利益がすでに含み損を上回ってるんだよね

4月の運用実績の詳細はこちらです。

 

トラトレ公式ホームページ→FXブロードネット

初めてのFX取引[FXブロードネット]

 

FTSE100(岡三オンライン証券)

イギリスの株価指数FTSE100を配当目当てに長期保有する資産運用。レバレッジがかかる運用となるためFXと同じように口座維持率に注意しなければなりません。

 

普通日本の個別株の配当は年に1〜2回ですが、なんとこのFTSE100はほぼ毎週配当があります。

 

(ただ配当とは別に金利相当額と言うのが毎日かかっていて、月によっては金利相当額が配当を上回りマイナスになる月もありますが、年間を通してみると配当がプラスになると言ったものです)

 

2019年4月の配当・金利相当額
・配当→3,031円
・金利→マイナス1,086円
1枚につき(3,031ー1,086=1,945)
現在5枚保有しているので、1,945×5=9,725

 

そしてFTSE100自体を個別株と同じように安い時に買い、高くなったら売ることもできますね。

 

ひらーき
ひらーき

ちなみに4月末時点での含み損益はマイナス¥48,300となってるよ、配当目当てなのであまり気にはしてないけど、口座維持率には気を配らないとね

ナンシー
ナンシー

株価が回復するにつれ含み損が少し落ち着いてきた!

 

ひらーき
ひらーき

そろそろもう1枚追加購入したいかも

 

トライオートFX(インヴァスト証券 )

これもまたFXの自動売買で、あらかじめ設定されたものから選ぶだけで始めることができる資産運用です。

 

1月21日から一番人気の「コアレンジャー豪ドル/NZドル」を1口運用開始しました。

設定の中から選んだだけで、あとはほったらかして見守ります。

ひらーき
ひらーき

3月の51円は何だったんだ・・・

そして4月末時点の含み損益はマイナス3,612

ナンシー
ナンシー

トライオートFXは始めたばかりだけど、これからどうなっていくのか楽しみの1つだね

ひらーき
ひらーき

自分で設定を考える必要がなくて、あらかじめ設定されたものを選ぶだけで簡単に始めることができるから、初心者の方でも少額で始めてみるとFXの自動売買がどんなものか掴めるかも!!

トライオート

 

資産運用まとめ

投資を始める前は「FX」って漠然とハイリスクハイリターン&ギャンブルなイメージで、自分には向かないものだと勝手に思っていました。

 

しかし「FX自動売買」に出会い、必ずしもハイリスクでやらなければいけないものではなく、リスクを抑えての中長期運用も可能な資産運用の一つなんだと考えが変わりました。

 

資産運用をしてみたいと思っているなら、まずは少額から始めることを強くオススメします。

 

上記のものだと

・maneo→3万〜

・トラリピ・トラトレ→30万〜

・FTSE100→15万〜

・トライオートFX→15万〜

で始めることができます。

 

たちまち必要な生活費や、近い将来使う予定のあるお金は貯蓄に回し、その上で余剰資金があるのであれば投資に回してみてはいかがでしょう?

 

私も投資を始めてまだまだの初心者で、口コミや評判をみて調べたりしていますが、やはり自分でお金をいれて実践してみないと分からないことが多々あります。

 

お金がお金を稼いでくれる感覚は実際にやってみないと得られない経験です。

ひらーき
ひらーき

仕事以外での収入を得るやり方も考えないとね

寝てても稼ぐ!!そうありたい!!

ナンシー
ナンシー

目指せ、セミリタイア!!

初めてのFX取引[FXブロードネット]マネースクエア

 

コメント