初心者ブロガー必聴!Voicyイケハヤラジオ「ブログが続かないブロガーに伝えたいこと」

ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)

ひらーきです。(@hiraakitan

 

 

イケハヤさんのラジオが聞けるVoicyをご存知でしょうか?

私は寝る前や、車の運転中に「イケハヤラジオ」をよく聴いています。

ほぼ毎日アップされていて、しかも無料!!(イケハヤ さん以外にもパーソナリティ多数です。)

 

その中でも昨日放送された「ブログが続かないブロガーに伝えたいこと」を聴いて、何か心が「ふっと」軽くなった気がしたので、オススメしたいと思います。

 

どんな内容?

ひらーき
ひらーき

ネタバレになるから詳しくは書けないけど、心に刺さった言葉を紹介するね。

 

 

ナンシー
ナンシー

半年毎日1記事書いてからがスタート

ナンシー
ナンシー

兼業なら1年毎日1記事書いてからがスタート

ナンシー
ナンシー

ネタがないならyoutubeの動画を貼り付けて感想書くでもいい

ナンシー
ナンシー

初心者が完璧を目指すな、サクッと書けばいい

ナンシー
ナンシー

なんてったって、ブログはリライトできるのだから

ひらーき
ひらーき

僕が言う前にほとんど言っちゃったね

結構な割合でネタバレしてるよ

ナンシー
ナンシー

ぜひこちらから「ブログが続かないブロガーへ伝えたいこと」をお聞きくださーい

ひらーき
ひらーき

厳しくも優しい言葉がグサグサ心に刺さるよ。

でもなぜか聴き終わった後は心が軽くなったんだ

Voicyについて

  1. 活字ではなく「声を聴く」ので、「ながら聴き」ができます。冒頭でも述べましたが、寝ながら、運転しながら、掃除しながらなんてことも可能ですよね。活字を読みながら他ごとはできないですから。
  2. スマホで聴く場合はアプリ推奨です。

 

ひらーき
ひらーき

今回このラジオを聴いて早速イケハヤ さんのVoicyを貼っつけて記事をサクッと書いてみたよ。

ナンシー
ナンシー

サクッとって言ってるけど、ガッツリ時間かかってる

ひらーき
ひらーき

ふぁふぁ〜

コメント