楽天銀行なら普通預金の金利を100倍にできるよ。やることはたった2つだけ。

生活お得情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)

ひらーきです。(@hiraakitan)

突然ですが質問です。

多かれ少なかれ銀行にお金を預けているかと思いますが、今あなたが使っている銀行の預金金利、ちゃんと把握してますか??

「みずほ銀行」「三菱UFJ銀行」「三井住友銀行」「ゆうちょ」といった大手銀行の普通預金では金利0.001%です。

ひらーき
ひらーき

年に2回利息がチョロっとついてるね

ナンシー
ナンシー

正直あってもなくてもみたいな金額なんだよね

ひらーき
ひらーき

コンビニでお金を引き出す手数料もまかなえないよ

ナンシー
ナンシー

金利0.001%って、、もう少しどうにかならない?

ひらーき
ひらーき

いい質問だね、その金利をたった2ステップで100倍にする方法を説明するね

ナンシー
ナンシー

お願いしまーす

ひらーき
ひらーき

①楽天銀行の口座を作る

ひらーき
ひらーき

②楽天証券の口座を作り(株の取引をしたりする必要はなく口座を作るだけでOKだよ)、楽天銀行の口座と連携させる

ナンシー
ナンシー

もうちょっと詳しくお願いしまーす

ステップ1「楽天銀行の口座を開設する」

まずは楽天銀行の口座をサクッと作りましょう。

楽天銀行の口座ができたら、何もしなくてもこの時点で普通預金の金利は大手銀行の20倍の0.02%です。

楽天銀行ならこんなメリットが

①コンビニATMで24時間365日利用可能、ゆうちょやメガバンクのATMも使える。

②条件を満たせばATM利用手数料(最大7回/月)、振込手数料(最大3回/月)が無料になります。

(楽天会員の情報と楽天銀行の口座を連携させる「ハッピープログラム」へのエントリーは必ずしておきましょう)

そして振込手数料を楽天ポイントで支払うこともできるのが意外と便利!!

ステップ2「楽天証券の口座を開設する」

次に楽天証券の口座を開設します。

*冒頭でも書いてますが、株の取引はしなくても大丈夫ですよ。

楽天証券の口座を開設したら、楽天銀行の口座と連携します。(マネーブリッジ設定)

これも簡単にできるのでサクッと連携すれば完成です。

ひらーき
ひらーき

以上2ステップで普通預金の金利が0.1%になるよ

ナンシー
ナンシー

大手銀行が0.001%だから、あらホント100倍になっちゃった。

楽天証券を利用するのにオススメな点

ちなみに「マネーブリッジ設定」をすると楽天銀行と楽天証券の口座間の資金移動がとてもスムーズになります。

ナンシー
ナンシー

で、オススメな点というのは??

楽天ポイントで投資信託が買える

投資信託は100円から買えるので余ったポイントで少しずつ積み立てをすることができます。

これなら現金を使わなくても良いので、これを機に投資にチャレンジするのもありですね。

確定拠出年金iDeCo(イデコ)の運営管理手数料が無料

20年、30年といった長いスパンで運用していくものなので、毎月手数料がかかっていてはその額もバカにはできません。

イデコを始めるのに楽天証券を選ぶ大きな理由と言えます。

ロボアドバイザー「楽ラップ」を利用できる

「投資って興味はあるけど、何をどうしたらいいの?」

「忙しいから、ほったらかしで手間のかからない方法はない?」

というあなたに代わって、AIが資産運用をお任せでしてくれる「楽ラップ」を利用できます。

私も「楽ラップ」で資産運用しています。

興味のある方はこちらから私の運用歴史が見れますよ。

ひらーき
ひらーき

最後まで読んでくれてありがとうございます

ナンシー
ナンシー

100倍っていっても0.1%か、、、

ひらーき
ひらーき

それは言わない約束

ふぁ〜くん
ふぁ〜くん

。。。

コメント

  1. […] 銀行の預金金利を100倍にする方法はこちら SNSフォローボタン ひらーきをフォローする 0 投資楽ラップ […]

  2. […] 楽天銀行なら普通預金の金利を100倍にできるよ。やることはたった2つだけ。楽天銀行を利用する事により預金金利を100倍にする方法をサクッと解説しています。それだけでなく、 […]

  3. […] 楽天銀行なら普通預金の金利を100倍にできるよ。やることはたった2つだけ。 […]