【仮想通貨】保有資産をブログで公開「2019年5月末ver.」

仮想通貨2019年5月 仮想通貨
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)

ひらーきです。(@hiraakitan)

 

 

仮想通貨買ってますか??

 

 

最近ビットコインの価格が急上昇し始めたので、半年ぶりに保有している仮想通貨が現在どうなっているのか精査してみました。

 

 

前回の仮想通貨の記事から半年の間にいくつかの出来事がありました。

 

 

①取引所「Zaif」からモナコインが盗まれる

 

②「Zaif」の積立がストップ

 

 

③2019年1月になんとなくビットコインを買い増す

 

ひらーき
ひらーき

この3つの出来事により仮想通貨の保有数が前回より変わっているので、この辺で現状を把握しておこうと思うんだ

ナンシー
ナンシー

見て見ぬ振りをしてきた仮想通貨と、改めて向き合ってみるのね!

ひらーき
ひらーき

ビットコインも急上昇してきたから、評価額がプラスになってるかもよ!!早速みてみよう!!

 

 

 

その前に・・・

 

*ちなみに前回2018年11月時点では元本150万円で、評価額は約47万円でした。

 

 

 

えっ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

そうでした、評価額は元本の3分の1になっていたのです。

 

 

ナンシー
ナンシー

このタイミングで記事にするってことはまさかプラスに転じたのでは??????

 

 

仮想通貨のポートフォリオ

なっ、なんとっ!!!

 

評価額が120万円を超えております!!!

 

 

しかし、元本は180万円に膨らみました!!!

 

 

つまり、元本の3分の2ぐらいには回復してきたと言うことです!!!

 

ひらーき
ひらーき

わーーーい

「仮想通貨」半年間の出来事を振り返る

①取引所「Zaif」からモナコインが盗まれる

2018年9月、ハッキングにより「Zaif」から「モナコイン」「ビットコイン」「ビットコインキャッシュ」が盗まれました。

 

「ビットコイン」と「ビットコインキャッシュ」については、保有者に対して盗難額と同額のそれぞれのコインが返還されたのです。

 

 

しかし「モナコイン」に関しては、約6割は「モナコイン」で約4割は「日本円」での返還となり、1モナコイン=144円換算でした。

 

 

返還されたのが2018年11月末だったかと思いますが、その時は1モナコイン=60円、現在2019年5月末は1モナコイン=126円です。

 

 

 

えっ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

1モナコイン=144円で返還してくれたら「御の字」では??って思うかもしれませんが、私は1モナコイン=400〜600円ぐらいの時に買っていたので大損です!!!

 

「Zaif」で約1200モナコインほど保有していたので、4割の約500モナコイン✖︎144円=約7万2000円が返還されました・・・

 

500モナコインを500円で買っていたと考えると25万円なので、18万円ほどやられています・・・

 

 

ひらーき
ひらーき

「bitFlyer」「Zaif」「bitbank」と使っているけど、取引所に預けておくのは危険だね。

ナンシー
ナンシー

取引所のセキュリティーどうなってんの・・・

 

②「Zaif」の積立がストップ

Zaifでは仮想通貨の自動積立があり、2018年1月頃から毎月1万円で「イーサリアム」や「ネム」を積立てていましたが、このハッキング後に自動積立は停止されていて再開は未定です。

 

確認してみると2018年11月9日を最後にストップしていました・・・

 

こちらをご覧ください

 

5月に入った頃でしょうか、仮想通貨がなんかグイグイ上昇し始めたのです。

少し見えにくいのですが、これは「イーサリアム」のチャートです。

 

2019年1月は1イーサリアム=1万円ほどまで落ち込んでいましたが、今現在5月末は1イーサリアム=3万円を超えています。

 

注目して欲しいのは赤丸で囲んだところです!!

 

積立がストップしてからグイッと下がってるんですけど、この赤丸で囲んだところが積立の本領を発揮するところじゃないんですか!?

 

このままさらに上昇を続けると赤丸の期間が底ですよ!!!

どのタイミングで積立ストップしてくれてるんでしょうか!!!

 

③2019年1月になんとなくビットコインを買い増す

ひらーき
ひらーき

特に理由はないけど2019年1月に思い立って10万円分のビットコインを購入したんだ

ナンシー
ナンシー

その時は1ビットコイン=40万円だったんだよね

ひらーき
ひらーき

今1ビットコインいくらでしょう??

今現在(2019年5月末)

 

1ビットコイン=約95万円

 

 

ありがとうございます。あの時の自分を褒めてやりたいと同時に、もっと買っておけよとも言いたいです。

 

まとめ

2018年は特に後半にかけて仮想通貨は冷え切っていましたが、なんかまた盛り上がってきたのではないでしょうか??

 

前回書いた手書きのチャートをアップデートして、もう一回載せておきますね。

ひらーき
ひらーき

うん、夢があるね

ナンシー
ナンシー

あながち間違ってない未来のチャートかもー

 

 

コメント

  1. […] 【仮想通貨】保有資産をブログで公開「2019年5月末ver.」 仮想通貨買ってますか?? 最近ビットコインの価格が急上昇し始めたので、半年ぶりに保有している仮想通貨が現在どうなって […]

  2. […] 楽ラップの運用実績 ウェルスナビの運用実績 仮想通貨の記事 【仮想通貨】保有資産をブログで公開「2019年5月末ver.」 仮想通貨買ってま… […]

  3. […] 【仮想通貨】保有資産をブログで公開「2019年5月末ver.」 仮想通貨買ってますか?? 最近ビットコインの価格が急上昇し始めたので、半年ぶりに保有している仮想通貨が現在どうなって […]