「資産運用2019年1月」は209,954円の不労所得となりました。【初心者の投資ブログ】

投資
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)

ひらーきです。(@hiraakitan)

 

2019年1月の投資による不労所得は約21万円となりました、ちなみに運用資金は588万円です。

 

1月は「フラッシュクラッシュ」と言う大きな暴落・回復があったため、FXの自動売買で特別利益が大きくなっています・・・(普段は10万に届きません)

 

・資産運用に興味があるけど、どんな投資があるの?

・実際のところ、どれくらいの資金でどれくらい稼げるの?

このような疑問をお持ちの方の参考になればと思います。

 

実際に私が挑戦している資産運用を公開しています、早速詳細をみていきましょう!

 

運用資金&不労所得

ひらーき
ひらーき

運用資金は588万円。

内訳は次のグラフをみてね

2019年1月の運用資金グラフ

ナンシー
ナンシー

運用資金が増えてる!!

そしてトライオートETFがFXに変わってる!!

 

 

先ほども述べた「フラッシュクラッシュ」により、トラリピの口座維持率が大きく減少したため、危険を感じトラリピの資金を250万→350万に増やしました。

 

そして去年末に「トライオートETF」を損切りしたのですが(マイナス約32万)、口座に残った18万円をそのままにしておくのもなーと思い、「トライオートFX」にしれっと移行しました。

 

 

ひらーき
ひらーき

次に不労所得約21万円の内訳グラフをどうぞ

ナンシー
ナンシー

21万円って、もうこれで生活できちゃうじゃない!!

ひらーき
ひらーき

毎月安定してこれぐらいならね・・

何度も言うけど今回はびっくりするほど特別だからね

 

*ほとんどFXに投資している感じになっていますが、分散投資として他にロボアドバイザーサービスの「楽ラップ」「ウェルスナビ」、また「仮想通貨」でも資産運用しています。ただしこの3つは毎月利益が確定するものではないので除外しています。

 

ひらーき
ひらーき

それでは個別にこれまでの実績と累計をみていこう

 

ソーシャルレンディング(maneo)

とても簡単、そして少額からできる資産運用の一つ「ソーシャルレンディング」。

50万円の資金で月平均2000円ほどの不労所得を得ています。

募集している投資案件に対して貸付額を決めて投資すれば、あとは満期になるのを待つだけ!と言う完全ほったらかし運用の一つですね。

・3万円〜から投資できる

・期間は短いもので2ヶ月、長いもので36ヶ月ほど

貸し付けている期間は、そのお金を動かすことができないのでたちまち使う予定のない金額で行いましょう。
また、最悪の場合には貸し付けた先の事業がうまく行かず、配当はおろか元本さえ返ってこないと言うリスクがあります。
ナンシー
ナンシー

うん、これに対してリスクを軽減するにはどうしたらいいの?

ひらーき
ひらーき

一つの案件に運用資金50万円を全て入れるのではなく、5万円を10個の投資先に分けているのと、運用期間の短めなものを選んでいるよ

ナンシー
ナンシー

なるほど、そしたら万が一どこかがポシャっても痛手は少なくて済むね

 

トラリピ(マネースクエア)

FXの自動売買であるトラリピ、今私が一番資金を突っ込んでいる資産運用です。

何度も言ってますが1月は「フラッシュクラッシュ」の影響で、利益が跳ね上がっています。運用資金は12月250万→1月350万と増えていますが、設定は変えていません。

 

まだ始めて間がない&12月に通貨ペアを増やしたりと、この資金で月々平均これぐらいの利益がでています!!と言えない状況ですね・・・。

ひらーき
ひらーき

まーそれでも月に10万を超えることはなかなかないだろうね

ナンシー
ナンシー

1月は本当に特別すぎてガクブルですねん

ひらーき
ひらーき

どのような設定にしているかはこちらの記事をどうぞ

 

 

トラリピ公式ホームページ→マネースクエア

 

口座の開設の仕方をサクッと解説しています

マネースクエア

 

トラッキングトレード(FXブロードネット)

こちらもFXの自動売買で、スーパー投資家兼ブロガーである「鈴さん」と一緒にやろう企画で始めました。

トラトレも「フラッシュクラッシュ」による影響で1月は今までで一番大きく利益がでています。

 

1月の運用実績の詳細はこちらです。

 

そもそも「トラトレ」とは?と言う方はこちらをどうぞ

トラトレ公式ホームページ→FXブロードネット

初めてのFX取引[FXブロードネット]

 

FTSE100(岡三オンライン証券)

イギリスの株価指数FTSE100を配当目当てに長期保有する資産運用。レバレッジがかかる運用となるため口座維持率に注意しなければなりません。

 

普通日本の個別株の配当は年に1〜2回ですが、なんとこのFTSE100はほぼ毎週配当があります。

 

(ただ配当とは別に金利相当額と言うのが毎日かかっていて、月によっては金利相当額が配当を上回りマイナスになる月もありますが、年間を通してみると配当がプラスになると言ったものです)

 

そして、個別株と同じように安い時に買い、高くなったら売ることもできますね。

 

ひらーき
ひらーき

ちなみに1月末時点での含み損は-¥195,800で、なかなかの高値掴みとなっているよ

ナンシー
ナンシー

ちょっと、ちょとちょっと!!損してるじゃないっ!!

 

ひらーき
ひらーき

売買することでの利益を考えてなくて、あくまで配当目当てだからあまり気にしてないかな

ナンシー
ナンシー

含み益に転じたら逆に売りたくなってしまうかもね

ひらーき
ひらーき

ですですー、なので少し含み損ぐらいの方が良いのかも

(これは強がりか!?・・・)

 

トライオートFX(インヴァスト証券)

これもまたFXの自動売買で、あらかじめ設定されたものから選ぶだけで始めることができる資産運用です。

 

1月21日から一番人気の「コアレンジャー豪ドル/NZドル」を1口運用開始しました。

設定の中から選んだだけで、あとはほったらかして見守ります。

ひらーき
ひらーき

始めたばかりで何ともいえないけど、10日間で1,343円だから運用資金に対してなかなかのパフォーマンスだね

ナンシー
ナンシー

一口での運用だと、一回の決済で約150円と少額だけどコツコツ利益を出してくれてるよ

2019年1月の資産運用まとめ

気がつけば運用資金の8割が「FX」と言う結果になっていますね・・・。

 

投資を始める前は「FX」って漠然とハイリスクハイリターン&ギャンブルなイメージで、自分には向かないものだと勝手に思っていました。

 

しかし「FX自動売買」に出会い、必ずしもハイリスクでやらなければいけないものではなく、リスクを抑えての中長期運用も可能な資産運用の一つなんだと考えが変わりました。

 

資産運用をしてみたいと思っているなら、まずは少額から始めることをオススメします。

 

上記のものだと

・maneo→3万〜

・トラリピ・トラトレ→30万〜

・FTSE100→15万〜

・トライオートFX→15万〜

で始めることができます。

 

たちまち必要な生活費や、近い将来使う予定のあるお金は貯蓄に回し、その上で余剰資金があるのであれば投資に回してみてはいかがでしょう?

 

お金がお金を稼いでくれる感覚は実際にやってみないと得られない経験です。

ひらーき
ひらーき

寝てても稼ぐ!!そうありたい!!

ナンシー
ナンシー

目指せ、不労所得!!

初めてのFX取引[FXブロードネット]マネースクエア

 

コメント